>クチコミ>時間も労力もかかる遺品整理は業者に依頼しよう

時間も労力もかかる遺品整理は業者に依頼しよう

ダンボール

家族が亡くなったら、遺品整理をしないといけないでしょう。しかし、遺品整理するものはとても多いため、自分達で作業を進めるのは難しいです。そこで、頼って欲しいのが遺品整理業者。利用者の声を聞けば、とても頼りになることがわかるでしょう。

この話題の口コミ

とにかく荷物が多くて大変でした(50代 男性)

疎遠だった親が亡くなり、最後ぐらいはということで遺品整理を行うことにしました。家族とはいえ、大人になってからほとんど実家に帰ることもなかったので、親のこともあまりよくわかっていませんでした。宗教のことさえよくわからずじまいでした。そんな中でお金をかけたくもなかったので、自分ひとりで遺品整理を福岡までいき行いましたが、自分ひとりではとんでもないことになりました。まさかここまで実家に荷物があふれかえっているとは考えてもいませんでした。しかも、本当に捨てて良いものか、それとも残しておくべきものか、この判断にも迷いがあり、結果的に相当な時間と労力がとられてしまったわけです。やはり、知識も経験もある専門の業者に任せるのが良いと、つくづく感じましたよ。

時間が全然足りなくて最後は業者に依頼しました(40代 女性)

親が亡くなったことをうけ、仕事を休んで実家に帰り、遺品整理を行うことにしました。実家が福岡県で飛行機で実家まで向かい、整理を行いましたが、これがあまりにも多くの荷物がありましたので、結構大変でした。仕事もそんなに休むわけにもいかず、時間との勝負という感じで必死になり、遺品整理をしましたが、段取りが悪かったようで結果的にこのままでは中途半端な状態で終わるため、専門の業者にお願いしました。専門の業者は地元福岡でも実績があり、すぐに現場に駆けつけてくれ、自分が立ち合いのもと対応してくれました。素人と玄人ではこれほどまでに遺品の整理で時間に差が出るとはびっくりです。これで綺麗に片づけて、実家を後にしましたが、最初から業者に依頼しておけばよかったですよ。